みなさまこんにちは!
データ復旧リプラスの川治です。
本日はHPのサーバ内蔵ハードディスク、「ST373207LC」(SCSI)からのデータ復旧事例をご紹介します。
お客様からの症状:
社内のファイルサーバとして運用しているHPのサーバが起動しなくなった。どうやらハードディスクが故障してしまっている。
導入からかなりの期間が入っており、SCSIのハードディスクが5台搭載されていること以外、わからない。10年以上使っているかもしれない。
正直、導入当初の資料なども残っておらず、どのような設定をしたのか、例えばRAIDの構成や、パーティションをどう切ってあったのかも、今となっては不明。
このような状況から、緊急で、かつそもそもデータ復旧は対応可能か?
診断内容:
サーバ(HP社製)の内蔵ハードディスク(ST373207LC)の5台の診断結果、1台に重度物理障害、更に1台に中度物理障害を確認しました。
重度物理障害を除く4台のハードディスクのディスクイメージ取得作業を実施しました。
取得したイメージをもとに、RAID情報の解析作業を実施しました。
復旧結果:
上記の診断内容を踏まえて、HPのサーバ内蔵SCSIハードディスク、「ST373207LC」より90%以上のデータ復旧に成功と判断しています。
専門スタッフの対応・コメント:
お客様はHPのサーバを長年使用されており、弊社でもあまり見ないモデルのSCSIハードディスクでした。
SCSIハードディスクは、データ復旧会社によっては対応していなこともあります。
もちろん、私たちWin-get!は対応しています。また、今回のような「RAID構成がわからない}「設定がわからない」「ハードディスクのインタフェースがわからない」ケースであっても、弊社はデータ復旧のご依頼があれば万全の体制で対応できます。ぜひご相談ください!
緊急事態のデータ復旧に自信があります。↓↓↓
大阪市内全域(難波・本町・天王寺・梅田・心斎橋・阿倍野・他)
神戸、姫路、加古川等、京都、各エリアも出張対応いたします。
〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル7階
フリーダイヤル:0120-703-845
技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423
特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス
※札幌・秋葉原・新宿・横浜・名古屋・福岡等、全国各地に拠点があります。
大阪以外の地域の方はこちらから店舗を検索してください↓