データ復旧 大阪駅1分 全国No.1出張実績|物理障害も対応可能

リビルドに失敗し、余計に障害が悪化してしまった…!

みなさま、こんにちは!
データ復旧リプラスの川治です。

 

本日はよくあるお問い合わせと注意事項をお伝えします。

弊社は法人様からお問い合わせを多くいただいておりますが、

法人様はTeraStationやLinkStationを使用していることが多く、RAID(レイド)を設定している機器は少なくありません。

設定によっては耐障害性を向上したり、読み書きが高速化できますので、RAID設定している企業様は多くなっています。

RAIDには0~6があり、それぞれにメリット・デメリットがありますが、それはまた別の機会にご紹介します。

 

お問合せの内容としては、「RAID崩壊してしまった」、「カチカチと音がし、アクセスできなくなってしまった」「エラーメッセージが出て、データが読み出せない」などがあります。

 

いずれにしても、そのまま通電を続けると障害状況が悪化する恐れがあり、RAID機器が故障してしまったときの注意点をお伝えします。

 

お客様の中には自分でなんとかしようとして、リビルド(再構築)をしたり、HDDを抜き差しする方もいます。

このようなことは絶対にしないでください!

リビルドに失敗したことでデータが全て消えてしまうなど、障害が悪化してしまったケースは多くあります。

場合によっては弊社でも復旧が不可能になってしまうことも…

そのため、リビルドを行う前にまずは専門業者にご相談くださいね。

 

データのトラブル・ご相談はこちらまで↓

特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423