【NETGEARのReadyNAS Ultra6 RNDU6000からのデータ復旧】
みなさまこんにちは。データ復旧リプラスの川治です。
長期連休はいかがお過ごしでしたか? 例年、連休明けはデータ復旧のご依頼が集中する傾向があります。業務は勿論、データのバックアップもしっかりとお願いしますね!
さて、本日はNETGEAR社製のNAS「ReadyNAS Ultra6 RNDU6000」のデータ復旧事例についてご紹介します。
本モデルはハードディスクが最大6台搭載できるタイプですが、お客様は2TBのハードディスク3台でRAID5で運用されていました。
ある日、ハードディスクの1台が壊れてしまったそうです。交換用の新しいハードディスクを調達し、交換後、リビルドを走らせたとのことです。
ところが、通常であればそのまま使えるようになるはずが、エラーが発生し、手の着けようがなくなったそうです。
お客様は製造関係で、NAS(RNDU6000)の中には業務で使用する図面や見積もりのデータが数多く入っており、大変お急ぎでした。
弊社にて壊れた元のハードディスクを含む3台を診断いたしました。
イメージ作業後、RAID情報の解析作業を実施した結果、無事に中のデータを復旧することができました。
「ハードディスク交換」、「RAID再構築」はTerastationやLANDISKでも可能な、RAID機器の大きな強みですが、同時に残念ながらこうしたトラブルのため、ご相談をいただくケースが多くあります。
特にリビルドに失敗すると、データ復旧専門会社である弊社でもデータ復旧できないレベルで破損してしまう可能性があります。
トラブルの際は、無理せず、まずは弊社にご相談ください。
まずは見積もり無料、診断無料で対応させていただきます!
梅田・難波・新大阪の主要地域のデータのトラブル・ご相談はこちらまで↓
特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス
〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル7階
フリーダイヤル:0120-703-845
技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423