【データは見えるが中のデータが開けない状態の外付けHDD(HD-LL3.0U3-BK)からのデータ復旧に成功!】
みなさまこんにちは。データ復旧リプラスの川治です。
本日はバッファロー社製の外付けHDD(HD-LL3.0U3-BK)のデータ復旧事例を紹介します。
お客様からの症状:
過去のデータの保存用として使用していた外付けHDD(HD-LL3.0U3-BK)から必要なデータを確認しようと、
パソコンに接続したところ、フォルダは見えるものの、中のデータが開けない状態。
他のパソコンでも試したが開く事ができない。
異音は発生していない様子。
過去のデータも保存義務があり、中のデータが開けないと非常に困るので、データ復旧をお願いしたい。
診断内容:
バッファロー社製外付けHDD(HD-LL3.0U3-BK)から中のハードディスクを取り出し、
専用機器にて診断を行いました。
診断の結果、ハードディスク内部のデータ読み取り部(磁気ヘッド部分)に損傷が発生していることが判明致しました。
復旧結果:
バッファロー社製外付けHDD(HD-LL3.0U3-BK)から90%以上のデータ復旧に成功致しました。
専門スタッフの対応・コメント:
今回は過去のデータが保存されている外付けHDD(HD-LL3.0U3-BK)からのデータ復旧のご依頼でした。
診断の結果、データ読み取り部(磁気ヘッド部分)に損傷がみつかりましたので
まず、専用機材で磁気転写(クローン)作業を行いました。
通常より時間がかかってしまいましたが、
その後、無事にデータ復旧に成功する事が出来ました。
今回のように過去データが必要になるときはあるのではないでしょうか。
ハードディスクに異常を感じた際はどんな些細な事でも弊社までお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがお客様の症状、状態、状況に合わせたサポートを致します。
↓↓↓緊急事態の特急データ復旧に自信があります。↓↓↓
大阪市内全域(心斎橋、本町、梅田、淀屋橋、天王寺、難波、阿倍野、他)
八尾市、箕面市、堺市などの多数エリアのお客様からもご依頼をいただいています。
兵庫県内、京都府内など各エリアも出張対応いたします。
〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル7階
フリーダイヤル:0120-703-845
技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423
特急データ復旧Win-Get!
株式会社リプラス 大阪オフィス
※札幌・東京(秋葉原、新宿)・横浜・名古屋・福岡等、全国各地に拠点があります。
大阪以外の地域の方はこちらから店舗を検索してください↓