皆様こんにちは、データ復旧リプラスの川治です。
今回は外付けハードディスク(アイオーデータ社製HDCL-UT3.0KC)からの出張データ復旧事例について紹介します。
大阪市天王寺区の製造業の会社様よりご依頼をいただきました。
お客様からの症状:
仕事で使っているアイオーデータの外付けハードディスク(HDCL-UT3.0KC)が認識しなくなった。
今朝まで普通に使用できていたが、データのやりとりのため一旦取り外し、再度接続したら認識しなくなった。
デバイスマネージャーでも認識しておらず、データ復旧ソフトをトライしても上手くいかない。
ハードディスクには業務のCADやPDF、見積データなど過去5年分のデータがほぼ保存されている。
作り直すとなるとかなりの時間がかかる。また、納期の迫ったデータもあり、取引先からの信用問題にも関わってしまうので、一秒でも早くデータを取り戻したい。緊急でデータ復旧をしてくれる会社をネットで探したところ、出張対応も可能な特急データ復旧Win-Get!に辿りついた。
診断内容:
お急ぎということもあり、大至急、天王寺区のお客様先へ急行しました。
データ復旧専用の特殊装置にてHDCL-UT3.0KC(アイオーデータ社製外付けハードディスク)の診断を実施。
診断の結果、ハードディスクのヘッド(データ読み取り部)の損傷と判明しました。
装置にてクローンハードディスクの作成作業を実施、約99%以上の領域を抽出。
作成したクローンハードディスクのデータ領域を分析した結果、内部のデータを確認しました。
復旧結果:
上記の診断内容より、アイオーデータ社製HDCL-UT3.0KCより99%以上のデータ復旧に成功しました。
専門スタッフの対応・コメント:
HDCL-UT3.0KC(アイオーデータ社製外付けハードディスク)には、業務に関わる重要なデータをかなり保存されていました。
しかしお客様は特にバックアップを取っておらず、今回のトラブルで肝を冷やされたそうです。
万が一のトラブルために、火災保険や生命保険があるように、データも保険が必要です。
それが、定期的なバックアップに該当します。
「病気になった時のために・・・」と同じくらい、「データがなくなった時・・・」を考える必要があります。
私たち特急データ復旧Win-Get!では、データ復旧だけでなく、データ復旧保証等が付帯した高耐久な業務用ハードディスクの販売も行っております。また、万全のサポートや、それに伴うデータの保全に関するコンサルティングもお任せください。
まずは無料相談が可能です。お気軽にご相談ください。
↓↓↓緊急事態の特急データ復旧に自信があります。↓↓↓
大阪市内全域(天王寺、心斎橋、本町、梅田、淀屋橋、難波、阿倍野、他)
北摂方面、泉州方面などの多数エリアのお客様からもご依頼をいただいています。
神戸、京都、岡山など各エリアも出張対応いたします。
〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル7階
フリーダイヤル:0120-703-845
技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423
特急データ復旧Win-Get!
株式会社リプラス 大阪オフィス
※札幌・東京(秋葉原、新宿)・横浜・名古屋・福岡等、全国各地に拠点があります。
大阪以外の地域の方はこちらから店舗を検索してください↓