データ復旧 大阪駅1分 全国No.1出張実績|物理障害も対応可能

【大阪市住之江区の法人様! 水没してしまった外付けハードディスク(seagate)からのデータ復旧!】

みなさまこんにちは。
データ復旧リプラスの川治です。

本日は水没してしまった外付けハードディスク(seagate社製ST3250318AS)からのデータ復旧事例を紹介します。

↑ご依頼いただいたハードディスク


症状

・介護施設を経営しており、主に事務所内で写真や動画の保存に使用。
・画像の整理を行っていたところ、誤って飲み物をこぼしてしまい、外付けハードディスクにかかってしまった。
その後、再び通電させたが反応がなく、PC上でも全く認識がされなくなってしまった

お客様と介護スタッフの思い出のお写真や動画が入っている為、何としてでもデータを取り出したいというご要望でした。
信頼できそうな復旧業者はないかインターネット検索で探していたところ、梅田の「特急データ復旧Win-get!」を見つけられたそうです。


診断結果

診断機器にて通電を行い、認識不可の状態を確認。制御基板の損傷による物理障害と判断しました。


作業内容

ハードディスク(seagate社製ST3250318AS)の基板交換と論理領域(データ領域)の解析作業を行いました。


復旧結果

上記作業によりハードディスクの認識に至り写真、動画のデータを約200GB、抽出および確保いたしました。復旧したデータをお客様にご確認いただいた結果、ほぼ全てのデータが復旧できていることを確認しました。よってseagateの外付けハードディスクから、90%以上のデータ復旧に成功したと判断しています。

 

専門スタッフの対応・コメント
水没、停電等の原因により、電源が入らなくなってしまったハードディスクの場合、ご自身での復旧は困難です。

今回の場合は水没による基板の損傷でしたが、ハードディスクの故障には経年劣化によるものもございます。使用状況にもよりますが、一般的にハードディスクの寿命は3~4年といわれています。また、異音がする場合には、ハードディスク内部のモーターや磁気ヘッドの障害の場合もございます。万が一お使いのハードディスクから「ジージー」や「カチカチ」などの異音がしましたら、安全なハードディスクの取り外しを行いすぐにご使用をやめてください。

トラブル発生の際はみなさんかなり慌てると思います。まずは慌てずに、弊社にご相談ください。相談無料、見積無料で対応します。

 

緊急事態のデータ復旧に自信があります。↓↓↓

難波・本町・天王寺・梅田・心斎橋・阿倍野・大阪市内全域

神戸、姫路、加古川等、京都、各エリアも出張対応いたします。

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル7階

フリーダイヤル:0120-703-845

技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423

特急データ復旧win-get!
株式会社リプラス 大阪オフィス

※札幌・秋葉原・横浜・名古屋・福岡等、全国各地に拠点があります。

大阪以外の地域の方はこちらから店舗を検索してください↓

http://www.60min-data.com/area/