【堺市へ特急出張データ復旧事例!LinkStation(BUFFALO製LS-WXDB4.0TL/R1J)からデータ復旧に成功!】
皆様こんにちは、データ復旧リプラスの川治です。
今回はLinkStation(バッファロー社製LS-WXDB4.0TL/R1J)からの出張データ復旧事例についてご紹介いたします。
堺市のデザイン会社様より、出張でのデータ復旧のご依頼をいただきました。
お客様からの症状:
Buffalo製のLinkStation【LS-WXDB4.0TL/R1J】を業務で使用していたのですが、オフィスのレイアウトを変更割いていた時、間違えて電源ケーブルを抜いてしまった。それ以降、LS-WXDB4.0TL/R1Jが正常に起動しなくなってしまいました。
LS-WXDB4.0TL/R1Jには今まで製作したデータを保存していた。大切な財産のため、復旧をお願いします。
診断内容:
LS-WXDB4.0TL/R1Jで使用している2台すべてのHDDを取り出して、それぞれ弊社の診断機器に接続しました。各HDDの状態を確認したところ、2台全てのHDDに物理障害が現れていることが分かりました。ですが、幸いにも障害状況は軽度だったため、弊社の復旧機器を用いて、現地にて復旧作業を開始しました。
復旧結果:
上記の診断内容より、LS-WXDB4.0TL/R1Jより99%以上のデータ復旧に成功しました。
専門スタッフの対応・コメント:
今回の障害では2台全てのHDDで物理障害が発生していました。ですが、幸いにも軽度の障害でした。そのため、結弊社診断機械を用いて各HDDの完全な複製を作ることができました。LS-WXDB4.0TL/R1JはRAID0で運用されていたため、複製したHDDを組合わせて、RAID情報の解析・再構築を行い、無事にデータを復旧することができました。
お客様も大切なデータが無事に戻ってきて、安堵されていました。
今回は、バックアップが無かったため、障害状況ではデータが消失する危険性がありました。データのバックアップには3-2-1ルールにのっとることが望ましいです。
弊社が提供しているバックアップシステム「GUARDIAN+R」は専門スタッフが現地に赴き、設置設定を全て行います。
データのバックアップのご相談は、弊社リプラスまでお気軽にご相談ください。
↓↓↓緊急事態の特急データ復旧に自信があります。↓↓↓
大阪市内全域(天王寺、心斎橋、本町、梅田、淀屋橋、難波、阿倍野、他)
北摂方面、泉州方面などの多数エリアのお客様からもご依頼をいただいています。
神戸、京都、岡山など各エリアも出張対応いたします。
〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル7階
フリーダイヤル:0120-703-845
技術スタッフ直通ダイヤル:06-6131-8423
特急データ復旧Win-Get!
株式会社リプラス 大阪オフィス
※札幌・東京(秋葉原、新宿)・横浜・名古屋・福岡等、全国各地に拠点があります。
大阪以外の地域の方はこちらから店舗を検索してください↓